SNSマーケティング事例 仮)オンライン×オフラインを組み合わせ利用した集客マーケティング支援
○○○様のコーポレートサイトをリニューアルしました。デザインや情報を刷新し、正しい情報を載せることで企業の信頼性を高めました。さらにSEO対策とCTA強化により、問い合わせ数の増加へ結びつけました。
ご依頼時の状況と要望
- 既存の集客施策が伸び悩んでいた。
- オンラインとオフラインの連携を強化したいと考えていた。
- エンタメ要素を取り入れた新しいマーケティング手法を模索していた。
- ブランド認知度の向上と売上アップを目標としていた。
戦略
ストーリーテリングで共感を醸成、オンラインとリアルを結ぶ集客戦略
エンタメ型コンテンツ戦略を核とし、お客様が自然に惹き込まれるようなストーリー性豊かな投稿を展開いたしました。オンラインにおいては、SNSを中心に、ブランドの世界観を表現する ধারাবাহিক性のあるコンテンツを企画・制作し、情報発信を行いました。さらに、オフラインでのイベントやキャンペーンと連動させることで、オンラインでの関心を実際の体験へと繋げる導線を綿密に設計いたしました。顧客とのエンゲージメントを深化させるため、参加型の企画やインタラクティブなコンテンツも積極的に導入いたしました。これらの施策を実行するにあたり、データ分析に基づいた効果測定を徹底し、その結果を পরবর্তীの戦略に反映させる改善サイクルを確立いたしました。
デザイン
エンタメ型コンテンツとオンライン・オフラインの連携施策の結果、SNSのフォロワー数はわずか3ヶ月で2倍という目覚ましい増加を記録いたしました。これにより、ブランドの認知度は以前と比較して значительныйに向上し、多くの方にブランド名が知られるようになりました。さらに、ブランド認知度の向上は実際の売上にも прямойな影響を与え、〇〇%の売上アップを実現いたしました。また、顧客からの問い合わせ件数も増加し、オフラインイベントへの参加者数も顕著に増加するなど、集客効果を много方面で確認することができました。


その他の制作実績
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